座長・コメンテーター
・演者の方へ
口演発表の座長・コメンテーター・演者の皆さまへ
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座長の方へ
- ご担当セッション開始時刻の10分前までに「次座長席」にご着席ください。
- 各演題の発表開始前に「 演題名」および「発表者所属・氏名」の紹介をお願いします。
- 一般口演の発表時間は、発表7分です。
- その他の講演は、事前にお知らせした時間配分で進行をお願いいたします。
- 質疑応答の進行はお任せしますが、セッション時間は厳守ください。
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コメンテーターの方へ
- ご担当セッション開始時刻の10分前までに「次演者席」にご着席ください。
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演者の方へ
【発表方法】
- すべてPC プレゼンテーション形式で行います。
- セッション開始の30分前までにPC 受付にてデータ受付と試写を行い、セッション開始時刻の15分前には「次演者席」にご着席ください。
- 一般口演の発表時間は、7分です。
- その他の発表時間は、事前にお知らせしたとおりです。
- 質疑応答は、座長に従ってください。
- 発表時間の厳守をお願いします。
- 発表終了1分前: 黄色ランプ、終了時: 赤色ランプとブザー、質疑応答の終了時:ブザー
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PC データ受付
セッション開始時刻の30分前までに受付をお願いいたします。
【受付場所】虎ノ門ヒルズフォーラム 5F ホワイエ
【受付時間】
2023年 7月28日(金) 8:15 ~ 16:20 7月29日(土) 8:00 ~ 16:30 【会場で用意するPC】
- アプリケーション:Windows10、PowerPoint2013および2019
- フォント:Windows 標準フォントのみ
- 会場スクリーンの比率は16:9です。
- Macintoshの用意はありません。Macintoshで作成された場合は、PC本体をお持ちください。
【発表データに関する注意点】
- 発表データは、WindowsのPowerPointで作成してください。
※Macintosh で作成された場合は、PC 本体をお持ちください。
- 発表データを保存したUSB メモリーまたは、PC 本体をPC 受付にお持ちください。フロッピー、 MOディスク、CD はご使用になれません。
- データ作成後、USB メモリーは、必ずウイルスチェックと他のPC での試写をお願いします。
- データのファイルやフォルダの名前は「演題番号-氏名」でお願いします。(例:O1-1- 氏名)
- 動画を利用される場合は、PowerPoint ファイルと動画ファイルを1つのフォルダにまとめて、ご一緒にお持ちください。Windowsの場合10(OS)及びWindows Media Player11 の 初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルは WMV 形式を推奨します。)
- 動画ファイル:Windows Media Player で再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。
- スライドの1枚目に利益相反の申告(COI)をご提示ください。詳細は、本ページ下部「利益相反(COI)の申告について」をご確認ください。
【ご自身のPC をお持ちいただく場合の注意点】
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PCをお持ちいただく場合も、セッション開始の30分前までにPC受付にお越しください。
- 会場には下記付属品を必ずすべてお持ちください。
① 発表データをバックアップとして保存したUSB メモリー
② 電源アダプター
③ モニター変換コネクタ
メタバース発表の座長・演者の皆さまへ
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座長の方へ
- 参加登録時にメタバース内に入場するためのQRコード(URL) をお渡しします。
- ご担当セッション開始時刻になりましたら、メタバース内へ入場してください。
- 会期中は2 日とも第5会場に、メタバース専用のインストラクターを配備していますので、操作方法、動作確認等、ご不明な点は、セッション前にインストラクターに直接お尋ねください。
- 座長は会場内を回って発表を見学してください。
- 質疑応答の進行はお任せしますが、セッション時間は厳守ください。
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演者の方へ
【 発表方法 】
- 参加登録時にメタバース内に入場するためのQRコード(URL) をお渡しします。
- 発表時間内は、自身のブースの青枠内で待機してください。
- 会期中は2 日とも第5会場に、メタバース専用のインストラクターを配備していますので、操作方法、動作確認等、ご不明な点は、発表前にインストラクターに直接お尋ねください。
- メタバース発表は、指定発表時間、持ち時間等はございません。
当該セッション中は自身のメタバースブースの青枠内で待機いただき、座長、参加者等が来られた場合にご発表いただく形式となります。 - 1 日目、2 日目の各々にBest Metaverse 賞を選考いたします。表彰式は最終日の閉会式で行います。
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ポスター発表の演者の皆さまへ
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演者の方へ
【 発表方法 】
- 掲示期間は7月28日から7月29日の2 日間です。
- 掲示および撤去は以下の時間内に行ってください。
ポスター掲示時間7月28日(金) 9:00~ 11:00
ポスター撤去時間7月29日(土) 14:00~ 16:00
- 掲示のみで口頭発表はございません。
【 発表データに関する注意点 】
- 掲示ポスターのサイズは縦160cm×横90cm以内でお願いします。
- 演題番号は予め表示されています。
- 文字や図表のサイズ、レイアウトを工夫し、離れたところからでもわかりやすく判読しやすいポスターを作成してださい。なお、「目的」「方法」「結果」「結論」などを明確にし、「 目的」は左上部に、 「結論」は右下部になるようにレイアウトしてください。
- ポスターの最後に利益相反の申告(COI)をご提示ください。詳細は、本ページ下部の「利益相反(COI)の申告について」をご確認ください。
利益相反(COI)の申告について
- 発表データ作成の際は、利益相反の申告(COI)の開示をお願いします。
https://jtvt.or.jp/coi.htmlに掲載されております〈一般社団法人 日本経カテーテル心臓弁治療学会( JTVT)「 臨床研究の利益相反に関する指針」の細則 〉をご確認いただき、申請見本をダウンロード、または同様式で作成のうえ、ご提示いただきますようお願いいたします。
https://jtvt.or.jp/coi.htmlに掲載されております〈一般社団法人 日本経カテーテル心臓弁治療学会( JTVT)「 臨床研究の利益相反に関する指針」の細則 〉をご確認いただき、申請見本をダウンロード、または同様式で作成のうえ、ご提示いただきますようお願いいたします。
<口頭発表スライド例>